2007年06月03日

子どもウェーダー:石川県加賀市の渓

日曜日なので家族を連れて、C&Rへいってみた
まずは上流にある県民の森という公園を散歩して、お昼にバーナーとフライパンをもって切って行った材料をまぜまぜして焼きそば
インスタントよりは格段にウマイ
県民の森の中にも川が流れていて、パンフレットによるとイワナがいるらしい
もちろん釣り竿は持って行きましたが、水は少ないし魚も走らない
ということで午後はもっと下流へ
子どものそろそろ川を歩きたいらしく、しきりについて行きたいという
子連れだと全く釣りはできないのだが、たまには家族サービスとして
だがそれにはウェーダーがいる
子供用のウェーダーというとほとんどなくて、あってもやっぱり小学生ぐらいでないと
うちの子は4歳
さてどうするか?と思っていたら先日ホームセンターでいいものを見つけた
それは田植え用の長靴。その名も「豊作」。980円也
ふにゃふにゃのゴム長なのだが、丈が長めでいい
一番小さいサイズで女性用の22センチ
息子は18センチなのでぶかぶかだけど、本人は「歩ける」というし
これがあれば当分いけそうだ
ということで今日は張り切ってついてきました
070603.1.jpg
魚もおちびでしたが、イワナ、ヤマメ、アブラハヤと3拍子そろって
まあ豊作だったかな
070603.2.jpg
背中の模様がサバみたい。ナガレモン? 交雑種?
posted by taro at 22:50| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”豊作”、素敵なウェーディングシューズです(笑)
やはりその長靴の中に水入れてグチュグチュさせるのが
楽しいですぞ。
英才教育で父を越えるのも近い?
Posted by おきらく at 2007年06月04日 00:00
びびりなのでいまのところ浸水はありません
教育は釣りに関してはほとんどできてませんよ
でも遡行は楽しいらしく、前に出られてこちらは釣りになりません
一度、ブルブルを経験させなきゃいけないんですが、渓流はむりかな
Posted by taro at 2007年06月04日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。