2014年03月09日

焼山温泉から新田山

てれまくり終了後はうわさのウサギヒュッテへ一晩お世話になりましたimさん、さるさん、ぽちさん、ちあきさん、ひでさん、よしけいさん、ルサンチマンさん、とわれわれ2.5人。
アボカド鍋とおいしいお酒と雪山談義で夜は更けていき1時就寝
翌日は焼山温泉9時集合にちょっと遅刻、10時前のスタートとなりました
09 - 11.jpg
金沢組5人合流で14人の大パーティー


焼山温泉の旧スキー場の緩斜面を進んで林道へ
IMG_0776.jpg
ショートカットしながら進むと山頂へ続く大斜面
IMG_0778.jpg
快晴無風、暑い
09 - 12.jpg
最年長と最年少を従えてスローハイク組は2時間程で山頂着
09 - 14.jpg
焼山、影火打、火打の大展望が広がります
食前食後におのおの滑り出す
IMG_0781.jpg
09 - 3.jpg
気温低く軽い雪が保たれています。

さあ雪が腐る前に大斜面滑りましょう
IMG_0797.jpg
広いので大人数でも楽しめました
IMG_0802.jpg
本当にいい斜面ですね

あっという間に林道へ。旧ゲレンデはトレース外すと急制動、それでも日の当たらない斜面は最後まで柔らかい雪が残っていました。
09 - 15.jpg
焼山温泉にゆっくり入ってお別れ、金沢へは2時間ちょっとと近い近い。
天気のいい日はこの辺りまでもっと足を延ばすべきですね


posted by taro at 22:00| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうやなぁ(^-^)
春スキーはたまらんってよく聞くけど
これ読むとちょっと分かる気がする!

そろそろフライマンにも戻ってきてや〜
Posted by mito at 2014年04月02日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391281595

この記事へのトラックバック
×

