2014年03月08日

てれまくり2015@栂池

恒例のてれまくり、今年も土曜日だけ。

2日前に新車納車
12 - 1.jpg
何のひねりもなくこれになりました
12 - 2.jpg
急いでナビつけて39800円のベッドキットを組みました。

長男、Oくんと金曜22時すぎに金沢を出て2時前に栂池着
ビール1本飲んでおやすみなさい、気づいたら明るくなっていました。

1781923_10203551691860016_763807631_n.jpg快晴でした
1511036_10203551691940018_1591688044_n.jpg
8時半に受付を済ませて開会式後、まずはスタンプラリー

1本目はカーボンメガワット
10003917_10203551692580034_861991030_n.jpg
ロッカー部分のエッジがなく、今季よりさらに軽くなったそうです。
こーちゃん、海苔夫妻と一緒に栂の森まで上がってパウダーツリーラン。
軽いからか極太でもエクスカーションで乗れる踏める、欲しい…
10003640_10203551692620035_1311168306_o.jpg
整地では今季モデルよりもバタバタ感が強い気がするけど、ブーツが負けちゃうのかな?
2本目はブラストラック
1798216_10203551693140048_1603663247_n.jpg
いい板です、しかしデザインが…
エクスカーションには強すぎます
3本目はK2
1925132_10203551693740063_272187858_n.jpg
センター118だったかな? K2らしい張りのある板。
パウダーからザラメまでカッチリ滑れそう。
しかしテレビンディングついてなくて乗れなかったけど表裏蛍光グリーンの極太、
かなりしなやかで乗ってみたかった
4本目は斜面がかなり固くなって来たのでスコットの細いの
1622724_10203551693860066_1466180048_n.jpg
キレッキレ! スーパースティンクスをマイルドにした感じ
今回の中ではぶっちぎりの高速カービングできました
スタンプ溜まったのでガラガラ抽選、4等で去年参加賞だったバラクラバ獲得
子どもにちょうどいいサイズなので使えます
1962802_10203551692460031_888684870_n.jpg
今年は昼食券なしだったのでケンタッキーで軽いお昼
ちょっと休んだら旧てれまくりカップのNORD-Xへ
今年も細革でエントリー
長男はテレ部門で1回戦は突破、2回戦で敗退でファウデの鞄があたりました
僕は初戦でチャンプHさんに当たりあえなく敗退、ファイントラックのハンカチもらいました

最後に初心者指導していたSAYGODさんといしちゃんと1本滑って終了
15時からはてれまくりナイトの変わりのハッピーアワー
仕方がないけど抽選まで長くて寒かった
抽選はなぜか大きい数字しか当たらなくて朝早く来たわれわれはかすりもせず…

まあ、いろいろな人に会えてパウダー滑って試乗もできてレースの緊張も味わってとなんだかんだで毎度充実のイベントでした

http://www.youtube.com/watch?v=z3ZiiPD11kM
posted by taro at 22:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391279907

この記事へのトラックバック
×

