2014年03月03日

上高地

冬の上高地。行ってみたいとは思って思っていたがなかなか機会がなく。COVAさん企画にラッセルマシンOくんと便乗。
5時半平湯バスターミナル
ミンゴ先生、COVAさんはBCクロカン、お友達のやっすー、ゆかちんはスノーシュー

ジャンボタクシー5500円
IMG_0664.jpg
6時過ぎ釜トンネル発

トンネルを抜けて。岐阜県側の雲がとれず雪が舞う中1キロ程除雪された道路を歩く。
IMG_0668.jpg
大正池手前からスキーを履く。ほぼ平坦地、シールは使わずウロコで1日歩いた。
梓川沿いを行きたい方へウロウロ
IMG_0674.jpg
深みを覗けば茶色鱒がゆらゆら。
永年禁漁区で釣り人を知らないシューベルトの鱒は逃げません。
うー釣りたい…
IMG_0686.jpg
ずんすん進んで9時前河童橋
梓川右岸を歩いて
IMG_0703.jpg
11時前に明神池、だんだん晴れて来た
神社でお昼食べて散策後
IMG_0718.jpg
明神橋は雪なく、埋まった梓川を渡って帰りましょう。
帰りもほとんど滑れないが行きよりは早いかな?
IMG_0726.jpg
記念撮影
大正池あたりでちょこっと滑ってみるが、カチカチ斜面はクロカンには厳しかった
IMG_0737.jpg
除雪終了点までくると穂高がちらちら
15時20分のバス15分前に釜トンネル
IMG_0744.jpg
バス540円で平湯に戻って帰りました。



COVATUBE


posted by taro at 22:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391259139

この記事へのトラックバック
×

