2014年02月14日

日本一のトチノキ散歩

kanazawabambooさんの誘いで仕事前にクロカン散歩。白峰・大道谷7時50分発、BCクロカンで歩いてきました。
IMG_0570.jpg
ゆるゆる林道を登って1時間ちょっと。


いきなり巨木が現れました。
IMG_0575.jpgいろいろ支えられてて痛々しい。
IMG_0580.jpg
1655870_10203377541746372_1435260276_n.jpg
幹は室になっていて10人以上入れそうです。
天井もあいてるので中にも雪が積もり急斜面クライミング、楽しい。

1059ピークに上がれば展望よく滑りも楽しめそうですが、kanazawabambooさん靴擦れで今日はここまで。
林道ボブスレー滑走は日向は極悪モナカでなかなかエクストリーム。
杉林ショートカットは重いながらもつかの間のパウダー。
1656324_10203378373967177_718513455_n.jpg
10時に車に戻りました。
IMG_0591.jpg

posted by taro at 23:00| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよーございます
冬!満喫!! やね^^ 山スキー懐かしいっす。


今年の北陸は例年より雪多そうですか?
そろそろ3月の声が聞こえてきてそわそわしております。  今年こそ接待釣りよろしく(笑)
Posted by mito at 2014年02月15日 09:40
mitoさん、山スキーしてたのですか?
最近はエッジつきクロカンもあって軽快に登れますよ〜
北陸の雪は例年の3分の1ぐらいの印象です。
このままだとGW前にドライ解禁かもしれませんねー
とはいえ本番は5月末からでしょう。お待ちしてまーす
Posted by taro at 2014年02月15日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

