2014年02月11日

ピーカンパウダー護摩堂山

大嵐山の予定でしたが、小5の隊長が体調不良を訴え、天気もいいので白山礼拝に。
8時過ぎの白峰で−7℃、谷峠は−10℃ぐらい?
寒いです。 
20120211.1.jpg取り付きの急登ラッセルで暖まりましたが。
頭が痛いだの熱があるだの、弱音を吐きますが、おでこ触っても平熱です。
20120211.2.jpg景色が良くなってくるとだんだん元気になり文句も出なくなります。
20120211.3.jpg
2時間半で山頂。風がやや強いですが、真っ青な空に真っ白な白山
20120211.4.jpg
ここは最高の展望台ですね

気温は低いままですが日は出ているので雪が腐る前に滑りましょう
20120211.5.jpg
杉疎林帯はちょっと引っかかりますが、まだまだパウダーでした。
1段降りて林道でお昼。風は避けましたが、気温が寒い。20120211.6.jpg
杉植林は日が当たらないのでサラサラパウダー
雪少ないので林道の段差や地形が出ていましたが、それもまた楽しく。
早めの1時過ぎ下山となりました。

posted by taro at 22:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

