2014年02月09日

野谷でぐるぐる

富山の3人と初顔合わせでしたが、マメゾウムシさんも白川郷に来ているということでテレ6人集団と合流。10人の大パーティーでラッセル少々。あっと言う間に尾根に。
20120209.1.jpg


20120209.2.jpgレインクラストに新雪40〜60が乗っかった状態でズルズル滑りますが、テレ軍団に引っ張られて1300辺りの一本杉へ。
白谷側の北斜面は上部カリカリ、下の方も風当たってそうなので、尾根南側でシール剥がし東ルンゼへ滑走。
スラフはやや多めですがまとまりはなくすぐに止まるので問題なし。
ブナ林を抜けるとパッと白い斜面が見えてきます。
20120209.3.jpg
広い谷はデブリが埋まっていてがたがた。不意に飛んだりもあったけど、下が柔らかいので楽しかった。
一度林道へ出て休憩、もう1本行くことに。
1本目より2段ぐらい下からブナツリーラン。
クラックが埋まったものなのか、段差が多かった。
パウダーなので楽しいけど…。
20120209.4.jpg
で、その段差ーにやられ1名脱臼。
装備は手分けして運びましたが、つぼ足下山になりました。下の方で良かった。。
20120209.5.jpg
と思ったら歩いてるうちに「入った!」
痛みはあるようですが、なんとか無事下山。
新しいメンバーと楽しい山、何よりみんな滑りが上手く刺激的でした。
posted by taro at 22:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388137498

この記事へのトラックバック
×

