2014年01月27日

ウロコで散歩@松尾山

今季は膝の調子がいい。山ばっかりでゲレンデに行ってないからだけど。せっかくのシーズン券、単独なので散歩コースに。140127.1.jpg
本日も快晴。放射冷却で霧氷が美しい。

ウロコ板なので斜面を見つけては3、4ターン。滑ったり登ったり140127.4.jpg
ウロコ天国

30分ちょっとかかって東屋
140127.2.jpg
雪増えませんね〜

目の前の斜面を見るとモチベーション上がりませんが、天気もいいのでずっと白山を眺めながら1時間ちょっとで松尾山。
140127.3.jpg
白山に最接近。大笠、笈もかっこ良かった。

昨晩は荒れたようでカリカリ斜面と吹きだまりのミックス。
なるべく溜まってるところを滑ればパウダー! たまにガリッと。
尾根を5つほど越えて。シールならめんどくさいがウロコ板なら楽勝!ではないけど。

下山コースは裏道選択。吹きだまり?の読みは見事に外れ…モナカとデブリとの修行系でした
140127.5.jpg
しかし雪が少ない…


posted by taro at 20:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386971013

この記事へのトラックバック
×

