2014年01月23日

ウサギの頭

前日まで単独で散歩かな、と思っていたがkanazawabambooさんよりマイナールートのお誘い。そこにKさんも加わりラッセル必至で7時目附谷橋からスタート。林道が長かった。140123.1.jpg
8時半になるとゲレンデの有線が耳障り。

650辺りから林道をショートカット
140123.2.jpg
疎林の広い尾根気持ちいい。
ずんずん進んで1100の小ピークを越えると池の辺り。
ここからしばし急登でラッセルがキツい。
途中でピットチェック、40a下に結合はいいが弱層あり
140123.3.jpg
稜線に出るとウサギ谷が誘うが自粛ですね。
ひと登りでだだっ広いピークに。木々の間から見えた!
140123.4.jpg
レイッフォォォォォーーーーーーー
140123.5.jpg
快晴無風。白山眺めながらのラーメンタイム、うまい!

帰りの尾根沿いは北斜面。ほどほどの深さのサラサラパウダー。止まると雪が舞い上がるなんて北陸では珍しい。
池のところでちょっと登り返し、雪多ければ巻いていけるかな。
下部の日向はクラストしだすがメガワットならパリパリ割っていける。
段差、マッシュ、地形で遊んであっという間に林道へ。

アプローチ林道は日が当たって春雪ぐさぐさ、ノーシールでも登れちゃうぐらい。
平坦なので漕ぎ漕ぎしんどかった。

さあ温泉!を目指すがことごとく休業。3時からの夫婦岩温泉で少し待って一番風呂浴びて解散しました。
140123.6.jpg




Kさん編集
posted by taro at 20:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

