2013年11月23日

11月の立山

そろそろ記録を

11月はなかなか雪積もらずやきもきしたが、17日の日曜日に立山で初滑り。
一ノ越方面へちょっと歩いてから称名川へ下り雷鳥平まで。雷鳥平でお昼食べて雷鳥荘下を1本。室堂へ戻って室堂山を1本。
やっぱり雪は少なかったがそれなりに楽しめた


翌週23日は降雪後、積雪不安定な状況が予想されたので急斜面は避け一ノ越へ。御山谷を途中まで滑ってお昼。登り返して戻りながら日陰のパウダーをいただく。最後は室堂山を1本。バスに乗って携帯を見たら雪崩事故のニュース。振り返ると大走りに大きな破断面が見えた。残念ながら7名の方が犠牲となってしまった。雪崩ネットの調査によると前日までの降雪よりも下の層がズレたとのこと。さらに気を引き締めて行かねばと強く思った。
11月17日
1117.1.jpg1117.2.jpg
1117.3.jpg
11月23日
1123.1.jpg
1123.2.jpg
1123.3.jpg
posted by taro at 22:36| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマーク2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386410579

この記事へのトラックバック
×

