2010年11月30日

Run!Run!Run!

毎年恒例のサーモンウオッチング

今年はなかなか姿が見られずやきもきしていましたが、4日前に初めて確認
きょう写真を撮りにいきました
101130.7.jpg

わが家のまえではまったく気配なく
一つ下流の堰堤まで下ると一つ見えました
101130.1.jpg
分かりますかねえ。背びれ付近が白くなっています
101130.2.jpg
1匹の雌に2匹の雄がちょっかい出してます

で、この組み合わせに落ち着いたようで
101130.3.jpg
1匹に見えますが2匹います
後ろの尻尾が真っ白の方が雌ですかね

帰りに家の前の堰堤を対岸からみてみると、いました
101130.4.jpg
ん、でも尻尾の形が変だぞ
101130.5.jpg
流れの中で絡み合ってます

あっ、コイツか
101130.6.jpg
ナマズのペアリング...。産卵なんでしょうか?
posted by taro at 10:52| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フライフィッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水中のにゃんた一族だ!
この辺に結構いるんですよねぇ。
工大のそばの高橋川で巨大なヤツ見たことありますよ。
Posted by りゅうとら at 2010年11月30日 18:25
釣らないんですか?ってかこんな川でも漁業権あるんですかね?魚道ついてるけど・・・
Posted by sabori at 2010年11月30日 18:49
龍虎さん
キャットですか
いるんですね。ナマズもおいしいけど、それよりうなぎがいいです
かごでも仕掛けますか
Posted by taro at 2010年12月01日 13:00
saboriさん
サケに関しては、漁協関係なく釣ったらお縄です
ナマズは釣ってもいいんだろうけど、フライ投げるほどいんだろうしね
ウさまはいっぱい釣れますよ
Posted by taro at 2010年12月01日 13:02
今年は遡上が遅かったのかな?
放流してないのに戻ってくるってことはちゃんと再生産されてるって事ですな。素晴らしい。
で、ナマズは蒲焼にして食べた?(笑)
Posted by おきらく at 2010年12月02日 22:29
おきらくさん
サケは3週間は遅れてますね
帰ってきましたが、産卵できるのでしょうか?

うなぎなら食べるけど、ナマズは食べません
美味しいみたいですがね
Posted by taro at 2010年12月03日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

